マイセンコレクションに限定品 ★★★

2006.06.11 Sunday

0

     マイセン、2005年発表された世界限定100個の大変珍しいポットです。鯉の注ぎ口で、ハンドルは、尾がつき鱗も描かれてます。ポット全体に力強く水しぶきをあげ泳ぐ鯉がレリーフで描かれ、迫力ある作品です。魚は繁栄の象徴、大変縁起が良い柄です。よく見ると、金のこいと、赤いこいが泳いでます。通常は製作されないのですが、今回特別に復刻として生産されたものです。高さ約12cm×長さ21cm×幅11.5cm、保証書付きですのでコレクションにも最適です。
     オリジナルはマイセン誕生したころ、1725年にこの原型が製作されてます。その当時もマイセンは人気の窯でしたので、これを真似ドレスデン窯でもコビーが製作されました。
    他のアングル写真はこちらからどうぞ


     マイセン、2005年、世界限定100点のみ製作された象の人形です。原作はマイセン初期の造形師として大変有名なケンドラーです。長さ約24.5cm、高さ約13cm、存在感ある大きさです。写真でご覧いただけます様に細部まで大変丁寧に仕上げられ、動くのある作品です。象の表情も魅力的です。目がとっても綺麗な象さんです。

    スポンサーサイト

    2017.08.17 Thursday

    0
      コメント
      横浜在住の錦鯉愛好家です。 http://yaplog.jp/mamchiro/ で貴ブログのこの記事を紹介させていただきました。 ご都合が悪ければお手数ですがコメントして下さい
      • by マムチロ
      • 2006/06/27 6:08 AM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL