マイセン昆虫蝶のカップ-全部で26種類の昆虫から/ヘラクレスオオカブト等

2006.08.20 Sunday

0
    Dynastes hercules/ヘラクレスオオカブト昆虫

    Celastrina Argiolus/蝶

    Gonepteryx rhamni/蝶

    ティーC/S(カップφ約9cm、カップ高さ約5.5cm、ソーサーφ約15.5cm)


    コーヒーC/S(カップφ約8cm、カップ高さ約8cm、ソーサーφ約15.5cm)

    ドイツ、マイセン社製、シンプルなパールシェイプのシリーズです。自然豊かなドイツならではの絵柄です。虫と蝶がソーサーとカップに描かれ、豪華な太い金のラインで結ばれています。昆虫ですが、色鮮やかにそして実物に忠実に描かれており、カブト虫やクワガタなど26種類の虫、モンシロ蝶やアゲハなど同じく26種類の美しい蝶のデザインがございます。
     子供の頃に夢中になった昆虫が描かれたマイセンのカップ、こだわりの方へお勧めです。カップはいずれも実用的なサイズです。

    もっとご覧になりたい方はこちらをクリック

    スポンサーサイト

    2017.08.17 Thursday

    0
      コメント
      マイセン、ヘレンドなどのヨーロッパの陶磁器では、例えば、鳥のえさとして鳥のモチーフといっしょに昆虫が描かれることがあります。昆虫を写実的に描くことは難しく、昆虫が描かれているシリーズは比較的高額でもあります。
       今回、虫をメインにして発表されてたシリーズはとっても珍しいのではないでしょうか!日本でも虫キングなど注目の虫も描かれてます。
       虫26種類、蝶26種類の柄が描かれた資料はとっても色鮮やかで美しい!です。
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL