マイセン人形「のび〜る猫」ヘンチェル人形シリーズ

2007.02.14 Wednesday

0

    こちらはドイツ高級磁器メーカー、マイセン社のヘンチェル人形シリーズの「猫を抱く少女」です。女の子に抱かれてだら〜っと伸びた猫の片目は開けて、片目は閉じてます。
    猫好きの方なら、この状態想像できますね!
    こちらの緑の帽子の少女のほうは、世界限定品300体の品。絵付けが「アールヌーボーバージョン」になっており、マイセンの証明書が付いてます。(通常のマイセンの商品には証明書はつきません。磁器に描かれている双剣マークがマイセン社製の証明ということでしょう。)


    こちらが通常の色目のタイプです。少女は大好きな猫を抱けて満足そうに顔を猫の背中にうずめてます。一方、猫のほうはちょっと窮屈そう。前に伸びた2本の腕もかわいいですね。

    この他にも犬といっしょの少年や、一番人気のブルーオニオンのカップを持った男の子など、こちらのページからお楽しみ下さい!
    マイセン人形/ユーロクラシクス

    マイセントップページ
    http://www.euroclassics-ginza.com/meissen_top.html

    マイセン人形写真で見れます 一覧
    http://www.euroclassics-ginza.com/meissen_figure.html

    スポンサーサイト

    2019.05.31 Friday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL